スポンサー広告 --.--.-- (--)
小説 2015.10.20 (火)
綾辻さんデビューなら「十字館の殺人」がいいよと何かで見て、従いました。

んまぁー面白い!
そこからはまって、どんどん読んでます。
とりあえず今は館シリーズ。

どれも面白い!期待が裏切られない!

しかも適当に読み進めたりした日にゃあ、
種明かしの時にま、まじかー!?となって読み返すことになるのがまた憎いですな。
特に「十字館の殺人」はまんまとはじめからラストまで読み返す羽目になりましたから。

KIMG0466_convert_20151020204011.jpg

次は「迷路館の殺人」ですが、こちらの帯には

「犯人は誰か?」
の次に
「作者は誰か?」
とあります。
シリーズ随一のアクロバットなんだとか。
どーゆーことだ!

まだ4冊しか読んではいませんが、
少し前に読んだ誰かの「最後のトリック」というしょーもない小説と違い、
綾辻さんなら安心だ感が既にあるのがすごい。




ゲーム 2015.10.02 (金)
前のブログであれだけ心酔していた私

真実とやらを知り、EDを見る

コントローラーを壁に投げつけて破壊しそうになる

嘘だと言ってくれと思いながらカセットテープ補完

絶望。魂ぬけた。


という流れがありました。

なんだか小島監督がコナミと揉めて退社だなんてニュースも今更知り、
どうやらカットされたシナリオがたくさんあるとも知り、
発売元であるコナミの悪意を感じるあたりに怒ってます。

いや、オチがひどいのはもちろんだけどね。
(・・;)
後半のカサ増し、なにあれ。
バカにしてんの?

それよりもシナリオをたくさんカットして発売させたのはコナミですよね。
むかつく。

MGS1からのサーガにつなげるなら最終章であっただろう部分なんて特にカットさせちゃいけないのに、
それをぶったぎるなんてメタルギア愛なんてみじんも感じないです。

これ、ひどいですよね?

20年近くファンなのに、
裏切られたというかおちょくられたというか、
そんな感じです。

ファンであればファンであるほど怒るんじゃないでしょうか。

とりあえず自分はセーブデータを消して、
サヘラントロプスを倒す直前くらいで止めておけばみんなでワイワイいられたなーと懐かしみ、
一からはじめたんだけど、、、
おかげでやる気がしませんですな。

何を目的にしてよいのやら。
だって、ニ○○○なんだもん。

自分はあの方の背中を追っていることに(テレビでねw)歓びを感じていたのに、
そりゃーないわ。
知らんわ、そんな人。
称号もいらんし。
っていう。

しばらくはボスロスだー。
民王ロスだわ花咲舞ロスだわ、最近ロスが多い。。。w




ゲーム 2015.09.17 (木)
KIMG0459_convert_20150917125011.jpg

ピースウォーカーで大合唱してましたけど、、、

改めて
コジマ イズ ゴッド♪
コジマ イズ ゴッド♪

というわけで、
最高におもしろいですねーMGSV!

これを超えるゲームにはきっともう出会えないでしょう。
いや超えるならばそれはMGSⅥか。

発売日からプレイしてはいるのですが、
まだ達成率30%未満です。

こんなに面白いゲームをさくさく勧めちゃうなんてもったいない。
ちまちま、あれこれ試しながら、
ゆっく~~~~~り攻略しております。

色々と開発してはいるものの、
基本は麻酔銃と空の弾倉、ときどきスモークグレネートって調子で潜入の日々。

底の見えないおもしろさ。
はー楽しい。
メタルギアと、小島監督と同じ時代に生まれた幸運に感謝。。。!
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

ところでPS4が値下げだそうですね。
値下げは値下げでユーザーが増えていいのかもしれないですけど、

既に持ってる自分からの願望としては、
もっと充電後のもちがいいコントローラーを作って欲しいです。。。
2個を交互に充電して使ってるので。

映画 2015.09.01 (火)
とーぜんIMAXかと思ったら2Dでした。
びっくり。
(゚ー゚*?)オヨ?

さーて。
イーサンが飛行機にぶらさってるポスターのシーンは冒頭です。
前作に引き続きの仲間たちがやきもきする中、イーサンが全速力で登場!
飛び乗る!
ぶら下がる!
そしてお約束?なベンジーがもたもたして、テイクオーフ!

すごい画でした。
3Dだったら高所恐怖症の自分は直視できなかったかもしれないので、
2Dで助かったのかもしれません。
(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン

アクションシーンもたっぷりだし、女スパイも強くて美しい。
期待を裏切らない面白さでした。

前作ではキャットファイトに興奮したものでしたが、
今作では女性がごっつい男とナイフファイトです。

この人もいろいろ大変だから相手がごっつい男でも勝つしかないもんね~
という背景も手伝って緊迫感がありましたですね。

かと思えば、
イーサンとブラントたちとの思いがけない再会のシーンでは劇場から笑い声が。

カーチェイスの後のイーサンの絶対絶命でブラントが車でアッー。
ひどっ。
ニャハハ(*^▽^*)

それにしてもブラントの立ち位置がおいしいし、かっこいいですね~。
演じるジェレミー・レナー氏も素敵。

これまたお約束?なチーム内での意見の対立も起こしてますし、
なんでもかんでもイーサンの言うとおりじゃないんだぞって辺りがまた、
チームの後の団結力につながってるんですね。

ラストシーンもこれまでとは違うかっこよさでした。
ああなっちゃラスボスもかたなしだわ。
悪巧み、だめ、ぜったい!
ヾ(`◇')ダメッ!

ところで劇場の予告で007とスターウォーズの予告をやっていました。
どちらも12月。
2015年を頑張ったご褒美とできるように、残りの4か月を。。。

もとい、ボスと一緒に廃人になるのでした。
(^∇^)アハハハハ!

MGSV、いよいよ明日発売~。

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
てきとう 2015.08.23 (日)
毎日暑いですね。
体力面はそれでバテバテ。

ベイスターズが大失速。
精神面はそれでチーン。。。

/(´o`)\オーノー!!

ここからの再浮上を期待しています!
いますけど!
スカパーのプロ野球セットの解約電話をいつ行おうと考えている自分もいたり。
(^∇^)アハハハハ!

まあクライマックスシリーズや日本シリーズならBSや地上波でも見られますから!(言い訳)
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

こうなったら優勝はお隣の燕さんにしていただきたいところです。
そしてファイターズとの日本シリーズを、大谷くんのユニ着て応援に行きたーい。
神宮球場でフォーを食べて、ベトナムコーヒーを飲みたーい。

現実逃避?
なんのことでしょう。
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー



